『自分デザイン実践講座』の第8弾を公開しました。



もし今、あなたが「頭の中が混乱していて、考えがまとまらない」、あるいは「言いたいことはあるのに、うまく言葉にできず相手に伝わらない」と深く悩んでいるなら、本講座があなたの現状を打破する決定的な転機になるかもしれません。

本講座は、単なる情報ではありません。「テキスト」と、すぐに実践できる「ワークシート(実践リフィル)」が一体となった、非常に再現性の高い、あなた専用の行動変革ツールキットです。

従来の漠然とした精神論とは一線を画し、本講座ではまず、思考の出発点となる「問い」を明確に設定し、客観的な「事実」と主観的な「意見」を切り分ける、全ての思考の「土台」を固める技術を学びます。

そして次に、その土台の上に「MECE」で思考の全体像を捉え、「ロジックツリー」で思考を分解・可視化する、一生使える思考整理術を習得することができます。

これにより、あなたの頭の中は驚くほどクリアになり、仕事やコミュニケーションが劇的に変化します。

本講座で何が学べるのか、そしてそれがあなたの人生にどのような変化をもたらすのか、その目的と詳細について、下記のページにすべてまとめました。

もし、あなたがもう「考えがまとまらない自分」に悩むことなく、どんな状況でも「論理的に思考する力」を確かなスキルとして身につけたいと強く願うなら、ぜひ一度、この詳細ページをご覧いただけると幸いです。

▼講座の詳細はこちら
『自分デザイン実践講座』
論理的に考えを整理する【思考整理編】

最新のお知らせお知らせ一覧